ケンちゃんラーメン 秋田店


  

2024年6月22日 初訪問。
開店10分後に到着した時点で駐車場は満車、店内もほぼ満席状態。
券売機での事前購入方式だが選択型で3~4回ボタンを押すことになる。
難しいと思ったら店員に聞く方が良いだろう。
基本的にメニューは中華そば1品でそのバリエーション選択となる。
「油抜き・中サイズ・ネギトッピング(合計1000円)」で注文。
中央の対面テーブル席しか空いておらずセルフで水を確保しそちらに座って待つ。
発券の番号順に呼ばれるので、自分の券の番号が呼ばれたらこちらからカウンターへ
取りに行くスタイルである。
(発券時点でオーダー情報は厨房へ飛んでいる)
自分の番号が呼れたのでカウンターへ向かい食券と交換で料理を持って席へ戻る。
まずは外観を確認。
麺量が多く(太く?)スープが見えない。
スープは醤油ベースだろうか、油抜きを選んだのもあってかあっさりしている。
麺は他では見ない太麺で、蕎麦成分が多いためか滑らかさが無い。
チャーシューとブロック肉は厚みも食感もしっかしていて美味。
追加トッピングのネギはシャキシャキで美味いがこれで100円はコスパが悪く思う。
総合的に独創的で美味しく量もあるので損はないだろう。
個人的には麺が独特で好き嫌いが分かれるのではないかと思われる。
ただ「この麺が良い!」という人は間違いなくリピーターになるだろう。
あとは駐車場が狭いのと営業時間が短いのでそこは気をつけていただきたい。

食べログ
ケンちゃんラーメン 秋田店

地図

このブログの人気の投稿

ラーメン海王

めん家 竹治郎 【宮城県仙台市】